$エステ業務プロのおしごと 今テレビでやっている「名もなき毒」の原田いずみじゃないけど、 世の中、結構本気で悪意のある人っているみたいだ。叫び 行きつけの、リンパドレナージュとか、美容整体をやっている院長(店長さん)さんが、先日暗い顔でぼやいていた。。。 「親切なつもりで、やった事だったんだけど、訴訟問題まで発展しそうなの・・・」 訴訟はてなマーク 穏やかな話じゃないけど、どうやらそこの整体、店長が結構東洋医学に凝ってて、 お客さんで不妊で悩んでいる人がいたので、血行を良くするっていって、 普段の施術であるリンパにおもに腹部や下半身のマッサージを入念にやって いたらしい。 そこには他にも、たまたま リンパのお客様が立て続けに 妊娠されたので、「妊活マッサージあひる>」ということで、誰かがブログで 店名も紹介してくれたそう。。 そこまでは、全然うれしい話なんだけど、その記事を見て 予約を入れてくれたというのが、問題の原田いずみもどきの「A子さん」。 5回くらいは、通ってくれていたらしいのですが、 店長いわく「なんとなく、トラブルを起こしそうな人だなぁ」という変な 感じはしたので、「いつも以上に注意はしていた」そう。 そんな感じで、5回目を迎えた翌日、店長は彼女から1通のメールをもらいます。。。 「不妊で通っている病院で、ホルモン検査を受けた結果、最悪の結果になり 今後妊娠できる見込みはほとんどないと言われた。 マッサージが影響しているか 医師に確認したところ、その可能性が高いと言われた」 との事。 「医師がその可能性が高い」と診断したことに、すっかり店長は、青ざめてしまいます。 しかし、そのくだり  どうも 私は府に落ちない。。。。 だって、そんな事医者が言うかなはてなマーク 私も、長年不妊治療歴が長く、日本最高峰の病院も数多く回った。 もちろん、病院での治療がメインだが、体質改善で  整体や鍼灸など通った。 きちんとした 婦人科の医師なら、 「マッサージや漢方などが 影響して ホルモン値が下がった」など絶対に言わない セリフだからだ。 中には漢方、鍼灸、リラックスの為にマッサージなどを 併用することを勧めている医師も多いが、 「あんなものやっても、神頼み程度しか効果なんてないよ」 と、少し馬鹿にしているようなお医者様も多いのだ。 つもり、気持ち効果があるかもしれないが、ダメージになる ような有害なもの という認識はないはずなのだ。。 そんななか、マッサージを5回やっただけで、 「もう赤ちゃんできない身体にされた」 なんて、おバカな言いがかりだと、正直笑ってしまった怒 店長さんには、悪いけど、きっと長くつらい出口の見えない 不妊治療に心が折れてしまったんだな・・・しょぼん な?んとなく、かわいそうな気もするなぁ・・・なんて 同情しかけたとき、 店長さんがちょっと怒って、ぷんぷん 「あたしだって、最初はそう思ったわよ?。だけど、 激昂しちゃって、"資格もないのに、 医療行為してるって訴える"なんて 言いだしちゃってさ。店先にまで来て、ぎゃーぎゃー 泣きわめかれて、お客様から変な顔されちゃったって 本当に切れそうになったわよっDASH!」 結局、ネットで嫌がらせされたり、挙句の果て 警察に「店長から、嫌がらせやストーカー受けている」 叫び などと、逆に被害届などを出されたり(?!)、ひどいことになってしまって 先日やっと弁護士に依頼して、処理してもらったそうですが、、、。 そんな話を聞いた翌日、なんと うちのお客様にも  ちょっと似たような相談が!? こんなに、悪質な感じにならないといいのですが・・・ 確かにクレーム処理って、最初に訊く姿勢を間違えてしまうと、 話がこじれてしまう事もあります。 それについては、また後日お話します・・・
お申込みはこちら
お取り扱いまでのステップは