エステ専用のクレンジング剤 って、オイルとかジェルとかクリームとか

いろいろあると思うんだけど

うちの商品では、クリームを使用しています。

今年の1月に永眠されたイルチネーニ(ILCSIオーガニック化粧品創立者)がまだ

元気でブダペストの本社で、毎回ミーティングのたびに

どこからふらりとあらわれて、フルーツや食べ物を持ってきては

おしゃべりしてたことを思い出します。

レッドローズ主成分のクレンジングクリームなのですが、

「これはね、アトピーや超敏感肌の人の乾燥防止にいいのよーー」

なんて言ってました。

クレンジングクリームなのに、そんな使い方!?

って思ったけど

季節の変わり目にアトピーっぽい症状が出る私が恐る恐る

やってみたら、あら本当 結構いいかもーー。って

面白い使い方だなって思いました。

もちろん、サロンの先生方にはそんな使い方は

推薦していませんけど、

本当はね、こういった使い方も紹介したいんだけど、

何分、日本の法律には厳しい「薬事法」

があるからね、慎重に行かないといけないの・・・顔文字 

アメリカでも、ヨーロッパでも当たり前に

サロンで「extraction」という日本語でいえば「毛穴絞り」

みたいな毛穴の掃除があるのだけど、

方法は、両手に清潔なガーゼ(目が細かいもの)を

巻きつけて、スチーマー&クレンジング済みの毛穴の

両脇からぎゅっと中身のコメドを絞り出すやり方。

きちんと資格をとったエステティシャンがやるんだけど、

これが、毛穴がスゴイの。

そのあと毛穴縮小マスクなどで急激に保湿して

毛穴をふっくら閉じます。

痛いけど、跡も何とも残らないから、

是非とも日本でもとりいれて欲しいんだけど、

無理っぽいです。

っで、よく見るエステサロンの毛穴シュポショポ吸引ですが、

あれって、本当に気休めな気がする・・・

なんて、言ってはいけませんね。

今度、あのシュポシュポでごっそり取れる裏ワザ研究しなきゃです!!

お申込みはこちら
お取り扱いまでのステップは